人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

向かいは一体どんな部屋なのか...。

現在短期滞在している部屋の向かいは、どうも空き部屋らしい。

私が半泣きで自分の部屋探しをしていた頃、例の『現地でお部屋見せまっせ』方式で、毎週その部屋にも沢山の人が訪れていた。そしてかなりの割合で、間違ってこちらの部屋のドアを必死で開けようとする人がいた。中には、チャイムを鳴らす人までいて、仕方なく「どちらさまぁ〜?」と、応対すると、「私たちですよぉ!」と。だ〜か〜ら〜、誰!!

ここは立地条件としては申し分ない。大学に近いので、おそらく学生ならここは魅力的だろう。でも、半泣きだった私でさえ何とか部屋が見つかった今も、まだこの部屋は空き部屋のままだ。このままきっと誰も入らんと、私は思っている。その部屋のオーナーにとっては、おそらくその部屋は金づるでしかないからだ。そういう人はもちろん、この古い建物の中の小さな部屋をきちんとメンテナンスしてやる事もあるまい。そして、そういう部屋には誰も入りたくなんてない。自分が住みたい部屋にしておかなければ、借り手はいつまでも見つからないだろうな。金で片が付く事なんてたかが知れてる。世の中、金で解決出来ないことが一番厄介なのにねー。
by getty-ih | 2005-10-26 04:56

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31