人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

10月9日 楽しく、そして感激の日曜日でありました。

今日は、K大のIT先生がパリにいらっしゃっているので、数年ぶりにお目にかかる事になりました。例の素敵なカップル、I君とTちゃん御夫妻も一緒です。

約束は夕方だったので、それまでは家の周辺をぶらついてみようと、出掛けてみました。でも大道芸の人などもいて、まったくすごい人出だったので、パンと牛乳を買うと、さっさと家に戻って来てしまいました。

そして、色んな手続きの為の書類に目を通す事にしました。まぁ、これが大変で...。我ながら、自分の酷過ぎるフランス語に嫌気がさしてしまいましたよ。でもまぁ、何とか目を通して、必要な書類や、作成しなければならない書類などを書き出して、リストにしてまとめておきました。まじまじとリストを見ると、色々とやらなければならない事ばかりで、先が思いやられますが、仕方ない...。頑張ろう...。

で、IT先生達との約束の時間まで、後一時間半という辺りで、家を出ました。本当はそんなに早く出る必要は無いのかもしれないけど、何度も乗り換えがあるし、最寄り駅から待ち合わせ場所まで、地図片手に探しながら行かなければならないので、余裕を持って出掛ける事にした訳です。結局はかなり早く着いてしまい(いつもの取り越し苦労...)、しばし時間を持て余していたのですが、幸い、お買い物から帰ってらしたIT先生&ご子息と、待ち合わせ場所のホテルのロビーでバッタリ!先生は、以前は無かったお髭をたくわえられていましたが、相変わらず大変に優しいのでした。ご子息のT君は元気いっぱい!利発そうな、ハキハキとした可愛い坊ちゃんで、夕食の折など、色々とお話をしてくれました。残念ながら、奥様は体調を崩されたとかで、夕食にはいらっしゃいませんでした。どうも風邪をひいてしまわれたようです。ちょっと心配ですが、お薬は持参されているそうで、もうしばらく様子を見るという事です。早く良くなられると良いのですが...。だって、せっかくの巴里乃宮ですもの。

I君御夫妻とIT先生達との夕食は、とても楽しいものでした。
すっかり御馳走になりました...。感謝です!その代わりに、と言っては何ですが、「パリでの雑用は何なりと...。」と申し上げておきました。しかし、その舌の根も乾かぬうちに、「先生、科研費まわしてください...。」と頼む私が、そこにいましたよ...。
相変わらず図々しくて、すんまそん...。
by getty-ih | 2005-10-20 06:24 | パリ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31