人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

スリランカのゆる〜いランチ。

昨日、ランチはスリランカカレーでした。
昼頃からダンナと出掛けていたので、ランチは当然外食です。

そこで、常々気になっていたお店に行ってみる事に。
そこはとあるビルの2階。ランチ終了まであと30分という所での駆け込み入店だったのですが、焦った割に客はゼロ...。しかも、店の入り口で(いきなりっス)、店員さんと思しきスリランカ人男性がカレーを思いきり「かっこんで」いました。

まぁ、それでも引き返す訳にも行かない我々は席につきました。
メニューを見ながら、あれにしようか、イヤイヤ、それともこれかな?等と言っていると、おもむろに店員さんが来て、

「これしかありません。」

とな...。まぁ、でもそれは一番お得そうなメニュー。私はまぁ、すでにそれにするつもりでいたので、あっさり承諾。勿論ダンナも同じもの。

そのランチメニューは、スリランカカレーとナン(or ご飯お代り自由)、タンドリチキンとサモサ、サラダ、飲み物が付いて来るという、「シェフのお薦めランチ」(しかし一体誰がシェフだったのかは未だに謎)。「ナンお代り自由!!!」に嬉々としていたダンナを尻目に、残念ながら、極めて小心者の私は、お店が「3時まで」となっていたので、ナンのお代りをしたがるダンナを説き伏せてしまいましたが、いやぁ〜、美味しかったっす!
また行きたい。

しかし、帰り際、ふと見ると、入店時にお昼ご飯を食べていた店員さんは、そのテーブルに突っ伏して寝ていました...。そりゃねーだろ...。

店内の内装も、店員さん約一名も何だかゆる〜い、そんなお店でした。でも、きっと私達また行くと思うなぁ。
by getty-ih | 2005-09-01 13:01 | お料理&グルメ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31