岡山木村屋のマーガリンロール。

私は、何を隠そう「大のパン好き野郎」である。

お米よりも、実はパンとか麺類の方が好きである。中国にいた頃は美味しいパンがなくて(或いは、パンが『完全に』手に入らない場所だったりして)辛かった...。

以前はパン屋も多く、しかもウマ〜い街に住んでいたので、パンには何一つ不自由しなかったが、現在は、些か不完全燃焼気味である。

そんな私の『好きなパン・ベストファイブ』に堂々と入っているのが(私ごときに選ばれたって嬉しかないでしょうけど)『岡山木村屋 (http://www.okayama-kimuraya.co.jp/)』の『マーガリンロール』である。
パン自体もウマ〜いけど、中に挿んであるマーガリンが抜群に美味なのだ!岡山木村屋のアンテナショップ(?:チェーン店と言うべき?)では、「バナナクリーム」とか「オレンジクリーム」も売られており、コレはコレで美味しいんだけど、あの『マーガリン』だけは、何かとてつもない企業秘密でもあるのか、(私が知る限りでは)販売されていなかった。

この岡山木村屋のパンも、ネットで買えるらしい。イイ世の中になりましたな。ただ、前に見たカンジだと、結構な量を買わなければならず、(コモパンと違って日持ちしないので)イベントでもないと消費しきれない気がしたけど...。


ちなみに、マーガリンロール以外に「グリンピース」や「スネーキ」、そして「ドーナッツ」も美味しくて、大好きです。
[PR]
by getty-ih | 2005-08-11 16:28 | お料理&グルメ