人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

歯医者スパイラル。

数日前からちょっと歯が痛い。ワイドショーで「心筋梗塞」だかなんかの症状として『歯痛』があるんですよ〜、実は!っていうようなコトをやっていたのを見てから、痛くなった気がする。考え過ぎか?

でも、確実に痛いなぁ。って、痛み止めをのむ程ではないんだけど、我慢出来なくなってから行くのも良くないし。そこで、歯医者に行こうと思っているのですが、ここで大問題が。

掛かり付けの歯医者さんが遠い...。新幹線で行く距離です...。
これまでも、その掛かり付けの所にお世話になっていたのですが、今回はそのためだけにそのお医者さんの所へ行かなければならないかも?
というのも、3、4年前に結婚とともにこの街へ引っ越して来てからも、今年の3月までは引き続き以前いた街に仕事で「週イチ」の割り合いで通っていたので、掛かり付けのお医者さんへ行く事も可能だったわけです。

そのためだけにわざわざ(安くはない)交通費かけてまで行くかァ?とも思い、この近辺で探したりしましたが、イマイチ不安で...。だって、歯医者さん(だけではないけれど)の当たり外れって、長い目で見ると結構大きいじゃないですか。これまで、下手な治療のせいで、後々結構金かかりましたからねー。掛かり付けのお医者さんに出会ってから(しかも大学の近くで、通院するにもとっても便利だった!)助かったんですよ。

目先の交通費に惑わされず、やっぱり先生の所に行こうかな。ついでに大学で資料のコピーでもするか。ま、小旅行気分で...。
by getty-ih | 2005-05-13 00:17

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31