人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

女の子は...。

一昨日、前回同様、着付け教室からそのまんま着物を着て帰って来まして...。
で、ダンナと近所のスーパーに行って、公園を通って、しばし散歩を楽しんだのですが。

家の近くまで帰って来ると、向こうからこちらへ勢い良く自転車がやって来ました。見ると、小学生の女の子が元気にペダルを踏んでいます。
私がちょっと道をあけると、その女の子は「こんにちは!」と大きな声で挨拶してくれました。(ダンナによると、御近所のお子さんだったとのこと。)私も「こんにちは!」と大きな声で挨拶しましたが、その時私は気付いたのです。

女の子の顔がパァッと明るくなって、着物を見つめていたことに...!!!

女の子は、やっぱり着物が好きなんですな。あの時の彼女の目はキラキラしていました。何とも言えない柔らかい気持ちになりました。

でも、何はともあれ、御挨拶がきちんと出来る彼女は、素晴らしいのです。
by getty-ih | 2005-04-27 05:11 | きもの

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31