きのこのマリネ。

数日前から作ろう作ろうと思っていたが、やっと作ったぞ、きのこのマリネ。

好きなきのこを数種類、白ネギと炒めて、マリネ液に漬けるだけ。
あぁ、ずぼらバンザイ!

今日はチキンソテーにこのマリネを添えて、ちょいとサラダとスープでも作れば、もうそれらしい夕飯になりそうじゃないか!素晴らしい!(で、トマトとレタスのスープにしようかなと、今ふと思う。だって、すぐ出来ちゃうもんね。楽ちん(笑)。ビバ、ずぼら主婦。)

それにしても、マリネって、どうしてあんなに美味しいんだろう。
今日は米酢と柿酢をブレンドしてみたけど、さて、どんな味に仕上がっているだろうか。
楽しみだー。また色々とマリネ液の配合の実験をしてみよう。( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by getty-ih | 2015-04-28 05:28 | お料理&グルメ