人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

まぶしいお友達。

私、お友達の中に写真家の人が二人います。
一人は男性で海外の人ですが、もう一人は、年齢も私と近い日本人の女性です。

先日彼女から、ある雑誌に自分の写真が掲載されるので良かったら見てね、とメールを貰いました。早速書店へ行って、写真を見ました。(雑誌は、オシャレ系だったので、ちょっと迷ったんですがその日は買いませんでした。でも、今はやっぱり買っておこう、と思ってます。)

以前の彼女の写真とはまた違って(撮る対象が違っていて)、イイ写真でした。撮影している彼女の姿が目に浮かぶようでした。
彼女は、私と年齢は近いものの、これまでの道があまりにも私と違っていて、とても眩しい存在でした。それは今も変わりませんが。

華やかな世界で頑張って来た彼女が、これまでの人生で経験したり見て来たものは、私のそれとは全く異質で、あか抜けない私からすると、「よくもまぁこんな私と仲良くしてくれるものだなぁ。」と不思議に思ったものです。

ひょっとしたらもう忙しくてメールの返信もないかも、と思いつつ、彼女に写真を見た感想をメールで伝えておきました。
すると、彼女から返信があって、しかも丁寧に自分の思いや近況を綴ってくれていて、ちょっと胸が熱くなりました。写真という媒体を通して、一瞬一瞬の人やモノの機微を捕まえるのを仕事としている彼女は、人一倍繊細な心の持ち主です。その彼女が必死に頑張って来た毎日が見えるような文面でした。
一瞬でも彼女のコトを『自分とは違う世界に住んでいる人』と思った自分が情けなくなりました。

以前よりも精神的に逞しくなったであろう彼女に、以前よりも体格的に逞しくなった私。この差は、文字で見ている以上に大きいのです...。

彼女に心からエールを送りたいと思います。
by getty-ih | 2005-03-30 06:00

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31