人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

WBSで見て...。

先日、久しぶりにWBSを見ていたら、トレンドたまごのコーナーで、『8mmビデオカメラをコンパクトにしたムービーカメラ』を紹介していた。

もしや!

と思っていると、やはりそうだ、fuuviという会社の製品だった。

二年ほど前だったか、ソニプラで板チョコの形をしたトイカメラを見つけた。可愛いし、面白そうだったので、買おうと思ったのだが、残念ながらMacでは使えないと分かり、泣く泣く諦めた。そう、その時のカメラこそ、このfuuviの製品だった。(って、ちょっと大げさ(笑))

こうして、一旦は諦め、しかも、諦めた事すらすっかり忘れ去っていた去年。
なんと、とある懸賞でこのチョコカメが当たったのである!実は、そんな懸賞に応募していたことも忘れていたので、嬉しいやらびっくりするやら!よほどこのチョコカメとは縁があったんだろうな。ハハハ。

でも...。

やはりMacで使えないのと、そんなにマメに写真を撮る方でないという自身の問題から(スンマソン。)、そのカメラのことも、会社のこともすっかり忘れてしまっていた。(重ね重ねスンマソン。)

が、しかーし!!!

やられてしまった...この8mmムービーカメラに...。
欲しい、欲しい、欲しいよぉ〜...!!!

一応我慢してみたが、試しにアマゾンで検索すると...

すげー!ほとんど売り切れ...。
まだまだメディアの力って大きいのね、と痛感した次第。

あぁ、これはやはり買うなということか、そうだな、最近Macを買い換え、iPodを買い、あれを買い、これを買い、とにかく買い物してばかりだった。まるで買い物依存症?!イカン、イカン、ちょっと自重したほうが良いよね...。と、まあ、そう、自分に言い聞かせてみたのだが...。

なんと試しに見てしまったfuuviの自社サイトだと、なんだか在庫有りそうなカンジじゃーん!
あー!!!

ってことで、結局、ポチってしまいました...。ヽ(´Д`;)ノアゥ...
で、microSDHCカードも、「やっぱ必要じゃん!」ってことになって、ポチリ...。

コ、コワー。人間の欲って恐ろしいわ...。
ま、これは子を撮るためだから、って自分に言い聞かせてみてるんだが...。でもでも、それでもなんだかやっぱり、ちょーっと、反省している自分がいるのだ(苦笑)。改めましてスンマソン。(_ _;)
by getty-ih | 2012-01-07 12:59

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31