人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

今年は着付け...!

しばらく前に、新年会にお呼ばれしました。
私以外の女性は皆、着物を着てはりました。(私だけが、思いっきり!普段着でした...。(/ー ̄;)シクシク)

実は以前から、日本のテキスタイルに心惹かれていた私。

普段着が着物...。

なぁ〜んてさぁ〜、洒落てるじゃーん!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

と、調子はこきまくってますが、やっぱり着物は良いよなぁ〜と再確認した訳です。で、まぁ、そこは新年会。適度に酒も入り、お腹もはち切れんばかりに膨れつつ、「私、ずっと着付け習いたいなぁと思ってたんですがねぇ〜、如何せん、肝心の着物が無くて...。ウエーン&(;´д`)トホホ」ってな事を適当に言ってましたら、後日、新年会に呼んで下さった奥様からお電話が!

なんでも最近は『洗える着物』というのがあるらしく、しかも、結構「お求め安いお値段(これで笑えるあなたはきっと「明石家電視台」の視聴者でしょう。)」らしい。

で、ですよ。
色々あったんですけども、その奥様のお陰で(お見立てとかして下さったのでした。)、なんと洗える着物買っちゃいましたのよぉー。オホホ。つい数日前も、この素敵なマダム(本当に綺麗なだけでなく、オットコマエな女性なのですよ。)と一緒に問屋街へ行きまして、ユニクロ並みの値段で、『お着替え用に...。』なんて言いながら、更に着物を2枚買いました。

そして、近所のカルチャースクールに、着付け教室がある事もチェック済み。
ただ、習いに行けるのは3月からかなぁ。なんせこれから2ヶ月くらいは、出たり入ったりでバタバタするから...。でも、でも、早く習いに行って、着物着られるようになりたいのだ。
by getty-ih | 2005-01-11 17:55 | きもの

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31