人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

今のような「子ども手当」なら、大反対っす(怒)!

私は、将来日本を背負って立つであろう子ども達のために、税金が使われることには全く何の異論もありません。

しかしながら、愚かな民主党が今ごり押ししようとしている、最大の愚策とも言うべき「子ども手当」には、真っ向から大反対です。

前政権下でもすでに借金だらけだあったこの国が、自民党とどっこいか、或はそれ以上に大バカな民主党の無計画な予算案の為、更に借金を重ねているような時に、どうして海外の子ども達にまでお金をばらまく必要があるのか。そんな余裕が何処にあるのか?そうやって身銭を切ったところで、海外で子ども手当の恩恵を受ける子ども達の果たして何パーセントが日本の将来を担ってくれるだろうか?

いや、日本にそれだけの金銭的余裕があれば、海外の子ども達に手を差し伸べるべきだと思うんですよ、私は。だって、我々は世界中の人々と結局のところ、どこかでつながっている訳ですから。互いに助け合う、それを国の単位で行うことに、私は何の異論も無いんです。でも、現在のところ、日本はそんなことが出来る状況では無いだろう、と言っているんです。

「世界で2番目じゃダメなんですか?」などということを平気で言って退ける、無知で無恥な議員を抱えている政党が政権を取ってしまっている今の日本。研究など学術の分野もどんどん隅に追いやられて行くのかと思うと、この国の将来は真っ暗です。そこへ加えて、世紀の大愚策「子ども手当」ですよ。流石に腹に据えかねるものがありますな。

もし、民主党が、日本に居住する子ども達に、その国籍や人種などの垣根を超えて何か為になることを本当にしたいというのであれば、バカな親が思慮も無く子どもにお金やモノを与えるが如くお金を支給するのではなく、もっと他に出来ることがあるんじゃないのか?待機児童が問題になって久しいんだから、保育園や幼稚園をどんどん整備する、共働きや片親の育児をサポートする為に夜間保育や育児指導を充実させる、また特別なケアの必要な子どもとその親の為にサポート態勢や福祉の充実をはかる、などなど、とにかく単にお金をバラまくってんじゃなくて、こういうコトを広く、日本国内に居住する親子であれば国籍に関係なく提供されるぞ、ってする方が、ずっとずっと平等で為になるんじゃないのか?

でも、それには時間がかかっちゃうから、目先の票が欲しい輩には面倒で仕方ないんだろうね。
これはまぁ、別に民主党だから、ってだけじゃなくて、どの政党が与党になっても、おそらく今の様子じゃあ似たり寄ったりだろうな、とは思うけど。情けないことだけどさ。でも、ってことは、どの政党も本当の意味で日本の将来なんて考えてないってコトになっちゃう???恐ろしー。そうで無いと思いたいわー。限りなく悲観的になるけどー(笑)。「政治屋(笑)」になってる人達って、そもそも一体何の為になってるの?日本のため?それとも自分の為(笑)?

そもそも、党首やら幹事長が「自らの金銭の疑惑(笑)」に関してのらりくらり誤摩化してばかりなのだから、「もうさぁ〜、面倒なことは良いから、お金ばらまいちゃおうぜ。その方が簡単だしさ〜、国民にも分かり易いじゃん?即効性の無いことにお金つぎ込んだりしたって、今度の選挙勝てないじゃーん!ねね、ちょっとお金配っとこーよ。きっといい点数稼ぎになるよ〜♡」くらいにしか考えてないんだろうな。は〜、何とも愚かしい。

現内閣、即刻退陣してくれないかな。自分のやったことに対してきちんと責任も取れないようなヤツは、政治家云々の前に、一人前の大人ですらないじゃん。

子どもの将来のことを本当に考えているんなら、お金与えるだけのバカ親と同じことをするんじゃなくて、もっと広い視野で、先を見据えて政策練った方が良いんじゃないのかな?って、孫がいるくらいの良い歳になっても、自分自身が母親から莫大な「お小遣い」をずっと貰い続けてた人には分っからないだろ〜なぁ〜(爆)。

こういうのが政権を取っている国...心の底から恥ずかしいわ。
だれか気骨ある漢はおらんのか。
by getty-ih | 2010-04-01 10:51

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31