人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

これで悪夢のトランジットも何とかなる?

昨夜、香港の友達と随分長い間チャットをしていました。

彼女の弟は○ャセイで働いているので、香港側で(日本側よりも力ありそうな気がして〜。)何とかキャンセル待ちの便の方をプッシュしてもらえんかと、図々しい下心で話を切り出してみました。

すると、日々かなり退屈らしい彼女は、「そっちの早い便のまんまでイイじゃーン!」だと。

getty:「へ?」
友:「空港から出て来れるんでしょ〜。会おうよ。」
getty:「ほ〜。(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!」

この友人、1月の自分の結婚式の際にも、私に1週間くらい居るようにと言って(結局、誘惑に勝てなかった私はそれぐらい居ることにしたのですが)、2月のトランジットの時も、迎えに行くから遊ぼうと言うのです。嬉しいっちゃぁ嬉しいことですなぁ。おまけに、「でもたった10時間なんでしょ〜。」と。そんなに遊びたいのか、この私と...。(T-T) ウルウル

私が「荷物もあるしメンドクせーよー。」というと、「弟に任せときゃあイイよ。」だと。姉は強し、ですか。

これで、昨年など、むかつくことに最期まで結局予約が入れられず、別の航空会社にせざるを得なかった○ャセイの呪縛から解放か?って、今回も第一希望の便には予約入ってないんだけどさー。
ま、これで、少々乗り継ぎの悪い便になっても、○ャセイでどこかへ行く限り、時間を持て余すことからは解き放たれそうで、よかった。友達に感謝なのです。

ただ、名古屋からもパリへ直行便が飛ぶことになるそうで、そうなるとあまり値段が変わらなければ、ちょっとそっちへ浮気とかしてしまいそう...。
でもさー、直行便って、現地到着時間はどうなんでしょうか。と、今調べてみたら、割とイイ感じ。~(-゛-;)~ムムゥ...。

○ャセイだと、夜か、ぶっちぎりの早朝の場合がおおいよなー。早朝は早朝でいいんだけど(イイとは言っても、5時とか6時なんだよなぁ...。)、そうするとホテルにチェックインも出来ないし(まぁ荷物は預かって貰えるけど、部屋でちょっとゴロンゴロン、ってのは無理だもんなー。)ちょっと持て余しちゃう所はある。でも、朝っぱらから行動出来るのはやはりお得か?しかし、日に日に体力の衰えている我が身を思うと、大して値段が変わらないのなら、そのうち直行便にすっか〜?等と思いそう。
ハァ〜ッ...
by getty-ih | 2004-12-05 16:42 | 香港

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31