人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

ここ数日着物っす。

ここ数日、着物着て過ごしている。

数年のブランクがあったものの、自分が着方を『思っていたよりも(笑)』覚えていたことにホッとした。
そして、目下、色々と実験中なんである。

例えば、何処を締め過ぎると苦しいか(そして、往々にして、苦しい上に着崩れもしやすかったりする場合が多い)、

とか、

何処をちゃんと締めておかないと着崩れしやすいか、

とか、

半襟をたっぷり見せるにはどうしたら良いか(連日格闘中)、

はたまた、

やっぱり長襦袢の段階が大切なのだわ...としみじみしたり...。

とまぁ、こんなカンジでまだまだ試行錯誤の最中だけれども、それでも日々新たな発見があって楽しい。
お正月に着る着物はもう決めてあるんだけれど、帯と半襟をどうしようかとまだ悩んでいる始末。しばらく前に髪の毛もパッツンと切ってしまったので、髪型もどうしたもんか。

しかし、そんなことよりも、

『アンティーク着物熱』再燃(笑)。

ただ、私は結構身長があるので、なかなかアンティーク着物でサイズの合うものが無いというカナシイ現実が...。好きなのに着ることが出来ないものが多くて、本当にカナシイ。何だかよく分かんないけど、まるで横恋慕してるような、道ならぬ恋に身を焦がしてるような(爆)そんな気分になるワケっす。あぁ、今度こそ、何か掘り出し物がありますように...。

そんなワケで、大須にある良いカンジのアンティーク着物屋さんは、確かお正月も開いているはずなので、初詣の後、ダンナを連れて行ってみるつもり。そう、今...ダンナにも着物生活をさせようと目論んでいる私なのであった。ワッハッハ。┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
by getty-ih | 2009-12-31 01:38 | きもの

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31