人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

なんぼ程食べるねん。

最近、ダンナがメチャメチャ食べる。
元々良く食べる方ではあったが、最近は一日でご飯4、5合平らげてくれる...。

全然嬉しくない。

食べないよりは食べてくれる方が良いけれど、ちょっと食べ過ぎじゃないかと思う。
あの調子では、また体脂肪が増えてるに違いないと、私は確信している。
今日なんて、

「またご飯食べ過ぎんとってなー。しょっちゅうご飯炊いてる気がすんねん。もうご飯アカンで!ダメ!」
という私に対して、ヤツは憎たらしいことにこう言ってのけた。
「『ダメッ!』って言われると、

余計に

食べたくなっちゃう

んだよねー。

ハハハ。」


な〜んかイラッとするわ...。
しかも、結局モリモリご飯食べて行きやがった(怒)。

そうそう、そういえば、昨日も「いりこみそ」を綺麗に食べ尽くしてくれた...。
しかも、「いりこみそ、また食べたい、食べたい!」と何やら駄々をこねるので、今日またしぶしぶ作っておいた。

そして、メタボが心配だし、ご飯から目をそらさせる為にも何とか野菜をとらせねば!と思い、浅漬けを作ってみた。

が...。

これってひょっとして逆効果なんじゃ...?
あー。もう...。
by getty-ih | 2009-12-22 17:51 | お料理&グルメ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31