人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

徒然getty

素晴らしいレシピをありがとう、G!

私の方で勝手に友人認定している(笑)、英国人紳士のアニキ、G。
彼から聞いていたローストチキンのレシピを思い出して、前回作ってみた所、なんとこれが大成功。

それですっかり味をしめてしまった結果、私とダンナときたら、二人暮らしには有り得ない頻度で丸鶏を買っているという...。何を隠そう、現在もキッチリ仕込み中である。

1. ローストチキンは何たってラクで良い!出来上がりは派手なくせに(焼き上がりの、あのワクワク感といったらないもんねぇ!)、下ごしらえさえちゃんとしたら、後は上手く焼けば良いだけ。意外に手間のかからない料理なのだ。しかも、詰め物やソースにちょいと凝れば、楽しみは無限大に広がって行くという...。素晴らしい。

2. 上述の通り、ワクワク度&イベント性が高い!

3. そして何より、ちゃんと作ればとっても美味しい!(微妙にパサパサな焼き上がりになっちゃったこともありましたなぁ...。...( = =) トオイメ)

それもこれも、全てはGアニキのお陰。
素晴らしいレシピをありがとう!今日の夕飯が楽しみっす。
by getty-ih | 2009-04-09 03:07 | お料理&グルメ

思うがまま生きている、そんなgettyの独り言

by getty-ih
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31